>>お見合いという決戦に出るなら~マナーを学ぼう~

お見合いという決戦に出るなら~マナーを学ぼう~

カップル

お見合いの注意点

お見合いは短時間で相手方を知る必要があります。知らない中で会って、加えて親に関しても同伴の状態で顔を合わせることになります。平凡な恋愛と比べて緊張感があります。短い時間でどの程度距離を縮められるかが重要になります。しかし注意する事はどれほど距離を縮めたくても相手方から引かれる態度は慎みましょう。行き過ぎてしまうと引かれて距離を置かれるかもしれません。個人的な趣味を発言することは良いですが、あまり自分自身の話のみをして完結するのは避けた方が賢明です。相手方の反応を伺いつつ発言することが推奨できます。さらに服にも注意を払っておきましょう。派手なものよりも落ち着きを持った服の方が気に入られます。男の方は清々しさ、女性の方は清楚さを考慮した服を推奨します。

婦人

結婚相談所ならサポートも手厚い

自分一人ではめぐり会う気がしないと消極的になっている方には、お見合いのサポートのきめ細やかな結婚相談所がお勧めできます。結婚相談所の中にあっても、専用アドバイザーが1人1人に専属でつく種類の相談所があれば、一人では悩みがちな婚活におきまして、婚活のスペシャリストからのアドバイスが望めます。それに加えて、アドバイザーは考えているような人物を見い出すサポートをしてくれます。自分自身でも、考えつかなかった角度から、人柄、あるいは相性をチェックし紹介してくれます。出会いから始まり交際へと進んだからといって結婚に対するバックアップは終わりません。交際上における悩み事を聞いてくれたり、かりにお断りするケースでも合間に入って仲裁してくれたりすることから、想定外のトラブルの危険性も軽減できます。 独力での婚活では、気に掛かる別れ方をしたなど、多種多様な要因が原因となって婚活に対して疲れることがあります。こうした際にも、結婚相談所においては手厚いバックアップを受けることができます。

広告募集中